SHATTERLINE

【shatterline】パーク(バフ)一覧まとめ ローグライクコープPVEで出現する効果とは?

みなさん、こんにちは兄弟でゲームを楽しむ兄のりんです

今回はPVEをプレイするうえで非常に大切な能力強化要素Parkについて解説していきます

PVEで出現するパーク一覧

パーク種類を元に効果を見つけるのが簡単だと思います!

パーク表示の2段目に種類の表記があり、ここでザックリ強化内容が分かります

発見済みのパークまとめ

未発見でまとめに含められていないパークが存在する可能性がありますが、ほぼ全てを集めました

パーク名パーク種類パーク内容
FEEDBACK LOOPAbility buffUltimateが完全に充電されている間、能力のクールダウンにかかる時間を減らす
Blood ThirstyMelle buff近接キル時に体力を少し回復する
EMERGENCY SYSTEMDefensive buff致命的な体力時に、敵を遅くし、銃撃からキャラクターを守る障壁を作り出す
INCREASED HEALTHDefensive buff体力増加(レアリティにより増加分に差)
Manual TherapyHealth buffアビリティキルでかなりの量の体力を回復
HAPPY BULLETPrimary weapon buff精密キル後のショットに爆発を付随
SIDEARM OVERCHARGESidearm buffサブ武器を一定期間使わない場合、初弾に爆発バフを追加
VAMPIRIC SHOTSidearm buffサブ武器でのキル時に体力の一部を回復
UNSTABLE ULTIMATE CHARGERUltimate ability buffキャラクターの必殺技がはるかに速くチャージされるが、死亡時にすべての蓄積を失う
MARKSMAN ULTIMATE CHARGERUltimate ability buff精密な射撃によるキル時に必殺技のチャージが貯まるようになる
ON-KILL ULTIMATE CHARGERUltimate ability buffキル時に必殺技のチャージが貯まるようになる
CHRONO DISCHARGEUltimate ability buff必殺技使用時に付近にいる敵をフリーズさせる
INVIGORATIONUltimate ability buffアルティメットアビリティ発動時に自分と味方を回復
HOMING MISSILESUnique buff攻撃時にホーミングミサイルを作成。ミサイルは近くの敵をターゲットにする
SCAVENGERUnique buff倒した敵から弾薬を落とす可能性が増す
CRYSTALLINE SOLESUnique buffスライティング時に滑りながら、結晶性の火花を放出
INFINITE CLIPUnique buffスコープをのぞき込みながらの射撃時に、敵に着弾した場合ヒットする度に弾薬を払い戻す。その代わり、ADS状態の時に動きがはとても遅くなる(のぞき込み射撃時は、敵に当たる限り無限に撃ち続けられる)
THUNDER FOOTUnique buff着陸時に爆発を作成。ジャンプが高いほど、爆発が大きくなる
STRIFEUnique buffサブ武器を使用した射撃で、敵をマークする。マークされた敵はプレイヤーの仲間になり戦闘に加わるSTRIFEの対象が1体しか周囲にいない場合は、絶命を迎える
SENTRYUnique buffスコープをのぞき込みながらの射撃時に与えるダメージが2倍になるが、エイム時に移動が行えない
PROTECTIVE BARRAGEUnique buff体力が50を下回ると、周囲に爆発的な弾幕を作りキャラクターを護る。クールダウン:1 分
LAZAR SAWUnique buff敵撃破時に回転するレイザー攻撃を展開する
DECONTAMINATIONZone threat ManagementCONTAMINATIONの蓄積を削減する。レアリティによって削除できる量が異なる

そもそもパークとは?

補給物資をめぐる攻防の後に獲得可能

複数の能力が同時に提案されて、プレイヤーは選択することが可能になっています

この組み合わせ次第で、攻略難易度が変わってくるのでPVEにおいてはかなり重要な要素になります

ローグライクコープPVEの基本的な流れ

ミッション達成のためにマップを進んでいくと、プレイヤーたちを強化する様々な要素を含んだ補給物資が落ちてきます

しかしそれを入手するためには、補給物資に群がる敵を排除する必要があります

無事に戦いに勝利すると、補給物資を回収することが出来、グレードの高い武器やプレイヤーたちの能力を強化するバフを得ることが出来ます

この補給物資でパークを何個手に入れられるかで、攻略の難易度が大きく変化します

プレイヤーを苦しめる”汚染指数”によるペナルティ加算

探索時間の経過ごとに蓄積される「CONTAMINATION(汚染指数)」のペナルティによってプレイヤーたちはゲーム攻略が困難になります

中には空爆を落とすものがあったり、捕縛されたら死亡する謎の生物”Chaser”を異空間から召喚しプレイヤーに襲い掛かるようにするものがあります

これにより時間が経過するほど、OBJECTIVEの完了や敵との戦いが厳しさを増していきます