WILD HEARTS

【ワイルドハーツ】状態異常発生の値が数値以上に高いことを修正・ストーリー進行の周りのバグ修正 パッチノート1.05内容 Wild Hearts

2023年3月2日にパッチノート1.05が更新され、主にストーリー関連のバグ修正や戦闘時の以上数値の修正などが行われました。

特に状態異常系の護符が強いと注目を集めていましたが、それらの数値が表記よりも高くなっていたというのは驚きです。

今後さらに新しい戦術が必要かもしれませんね。

パッチノート1.05の内容

  • 護符による状態異常が、記載されている数値よりも高い値で適用されていた不具合を修正しました。
  • 護符による状態異常が、記載されている数値よりも高い値で適用されていた不具合を修正しました。
  • 一部の限定的な状況においてゲームがフリーズまたはクラッシュする不具合を修正しました。
  • 一部の音声が再生されない、またはタイミングがずれる不具合(音声の同期が失われる問題)を修正しました。
    • この修正は、PC版Ver1.0.3においてすでに適用されています。
  • 1章のオンライン協力プレイの後に、ジゴクザルが反応しなくなる場合がある不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ後に、湊の復興作業が進行しない不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に、ストーリーの進行が他のプレイヤーと同期されない場合がある不具合を修正しました。
  • 「四変の心核」を手に入れることができず、ストーリーが進行不能になる場合がある不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に、ゲストのストーリー進行がリセットされる場合がある不具合を修正しました。
  • 「虎穴の猛攻」の状態異常延長効果が正しく適用されない不具合を修正しました。
  • 変形棍の渾身・切り抜けと渾身・叩きつけをキーボード&マウスで実行できない不具合を修正しました。
  • 弓の貫通に関する以下の不具合を修正しました:「水月の鋒矢」を装備していると、乙矢が獣を貫通しない。
  • 「結」からくりの上に基礎からくりが設置された状態で獣に破壊されると、「結」からくりが修理できない不具合を修正しました。
  • 一部の飛行する獣が別のエリアに移動しない不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に、クエスト「獣狩の唄・鳴動」と「獣狩の唄・飛翔」開始時のイベントシーンが正しく表示されない場合がある不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に、他のプレイヤーのキャラクターがイベントシーン中に正しく表示されない場合がある不具合を修正しました。
  • 来訪者の湊でアマテラスが表示される場合がある不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に、つくも強化を実行中にイベントが発動した際に発生していたカメラの不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に、プレイヤーのキャラクターの一部パーツが正しく表示されない不具合を修正しました。
    オンライン協力プレイ中にゲスト側の画面がちらつく不具合を修正しました。
  • 冬塞ぎの孤城にある一部の古木の井戸から癒やし水が入手できない不具合を修正しました。
  • 湊のアマテラス戦中に蘇生された際に、誤った癒やし水の数が表示される不具合を修正しました。
  • 特定の状況下で、獣狩の眼からのガイダンスが正しく機能しない不具合を修正しました。
  • 特定の状況下でモーションのアニメーションが遅くなる不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に他のプレイヤーが巨獣に追い討ちを行うと、一部の魚取衆の仕事で巨獣の討伐数にカウントされない不具合を修正しました。
  • オンラインプレイ中に、他のプレイヤーが追い討ちを行った際にもプロフィール内の「特定の武器種を使用した回数」にカウントされる不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に討伐対象の獣が出現しない不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に、クエスト「獣狩の唄・飛翔」と「再狩・湊の天照守」でゲスト側の画面にアマテラスが表示されない場合がある不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に、湊でアマテラスを倒した後のイベントシーンでホストプレイヤー側の死亡通知が表示される不具合を修正しました。
  • オンライン協力プレイ中に、クエスト「獣狩の唄・飛翔」を開始するとセッションが途切れてしまう場合がある不具合を修正しました。
  • 特定の条件で素材が間違って使用される不具合を修正しました。
  • セーブデータをロードする際に、特定の操作で間違ったセーブデータが作成される不具合を修正しました。この修正は、PC版Ver1.0.3においてすでに適用されています。
  • [PC]反射を無効にするオプションを設定に追加しました。
  • [PC]設定でFPS上限を30にしていると、飛燕刀の飛燕刺しが敵に当たらない不具合を修正しました。
  • [PlayStation/Xbox]設定でグラフィック優先度を「パフォーマンス優先」に設定していると、飛燕刀の飛燕刺しが敵に当たらない不具合を修正しました。