2022年12月アップデートにて追加されるカードは、アプデ適用後に追記&修正予定ですしました。
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瞬発性(青)
クロストレーナー | スタミナ+20% スタミナ回復+20% 移動速度+3% 体力+5 |
エナジードリンク | スタミナ+15% 武器切り替え速度+25% 撃っているときの移動速度+15% 遅延耐性+10% |
呼吸法 | スタミナ+40% |
リロード演習 | リロード速度+20% 武器切り替え速度+25% |
大型マグウェル | リロード速度+30% ダメージ耐性-5% |
マガジンカプラー | リロード速度+50% 照準を覗けなくなる |
スラッガー | 体力+5% 近接スタミナ効率+10% 近接攻撃速度+20% 弓のスタミナ効率+10% 弓の攻撃速度+20% |
生意気 | 近接スタミナ効率+15% 近接攻撃速度+20% 弓のスタミナ効率+15% 弓の攻撃速度+20% |
ドーパミン大放出 | 近接攻撃を行うごとに近接速度を5%、近接スタミナ効率を 5%与える(6秒間)。この効果は最大10回まで累積する 頑丈な敵にも近接攻撃をはじかれなくなる 照準を覗けなくなる |
リドゥンスレイヤー | 弱点ダメージ+20% |
無謀な戦略 | 弱点ダメージ+30% ダメージ耐性-5% |
超集中 | 弱点ダメージ+50% 射撃中または近接攻撃中の移動速度-40% |
ハイビジョンサイト | 照準を覗く速度+30% 照準を覗いている時の移動速度+15% 撃っていない時の移動速度+15% |
視野狭窄 | 照準を覗いている間、0.75秒ごとに弱点ダメージが5%増加する (最大3累積する) エイム速度+50% ダメージ耐性-5% |
堅実なエイム | 照準を覗いている間、0.75秒ごとに反動制御が10%増加する (最大3累積する) エイム速度+80% 照準を覗いている間の移動速度-50% |
射撃用グローブ | 武器切り替え速度+25% 反動制御+15% 射撃精度+15% |
射撃準備 | 武器切り替え速度+50% ダメージ耐性-5% |
自信過剰 | 武器切り替え速度+75% ダメージを受けたとき、射撃精度が低下する(3秒間) |
気付け薬 | 蘇生速度+200% |
叱咤激励 | 蘇生中のチームメイトがいる間、リドゥンから3少ないダメージを 受ける。蘇生させた場合、追加でチームメイトの体力10を回復させる |
奮起演説 | [チームの効果] チームメイトの蘇生時に体力が追加で10回復 チーム蘇生速度+50% チームの行動不能状態の外傷の軽減+10% |
ダッシュ | 移動速度+5% ダッシュ速度+5% |
俊足 | 移動速度+8% |
全力ダッシュ | 移動速度+12% ダッシュ速度+15% ダメージを受けると、全力ダッシュの効果が3秒間失われる |
強心臓 | スタミナ+20% ダッシュ効率+20% 体力+5 |
スプリンター | ダッシュ効率+30% ダメージ耐性-7% |
無鉄砲 | ダッシュ効率+40% ダッシュ中にダメージを受けるとスタミナを全て失う |
脱出 | 脱出:E長押しでつかみから逃れることができる 脱出クールダウン減少+50%(基本60秒) |
衛生兵 | 使用速度+50% チームメイト蘇生時に体力を追加で20回復する |
爆発注意! | オフェンスアクセサリを投げると、一時的な体力を20獲得し、 ダッシュ速度が25%上昇する(5秒間) |
医学専門家 | 蘇生速度+50% 医療アクセサリを使用したとき、対象の外傷も1回復する [チームの効果] 回復効率+15% |
ローリングサンダー | ショットガンを撃ちながらの移動速度+35% ショットガンによるダメージ+10% |
スピードデーモン | SMG使用中の移動速度+4% SMG使用中のリロード速度+35% |
ヘルファイア | 撃っている時の移動速度+45% 撃っていない時の移動速度+3% |
長距離ランナー | 平行移動時や後退時に移動ペナルティがなくなる |
強制体力トレーニング | [チームの効果] チームスタミナ+10% チームスタミナ回復+10% |
軽やかな足取り | 高精度キルを行うと、移動速度が8%上昇する(5秒間) |
シュレッダー | 弾が当たるごとに3秒間標的へのダメージが1%上昇する (最大15%まで累積可能) |
グラスキャノン | ダメージ+25% 体力-30% |
サディスティック | 高精度キルを行うたびに、弱点ダメージが5%上昇する(10秒間) |
アドレナリン分泌 | 敵を倒すと即座にスタミナを5獲得し、 スタミナが7秒かけて7回復する。最大で5回累積する |
奇跡の回復 | 医療アクセサリを使用するとき、25%の確率で効果が100%上昇する |
ドライバー | 使用速度+50% スタミナ+10% |
万能ツール | 使用速度+75% ダメージ耐性-5% |
ヘッドルーペ | 使用速度+125% ダメージを受けると、一定確率で目くらまし状態になる(1秒間) |
ユーティリティ スカベンジャー | 付近にあるクイックアクセサリを感知できる クイックアクセサリの出現率が上がる |
刺激物 | 鎮痛剤を使用すると、スタミナ回復+20%、リロード速度+15%、 武器切り替え速度+15%(60秒間) |
位置について… | [チームの効果] 大群の発生時、チームの弾薬が7.5%回復するとともに射撃中の移動速度が10%上昇し、さらにリロード速度が15%、 武器切り替え速度が25%向上する(30秒間) |
殺し屋の本能 | 弱点ダメージ+30% 照準を覗けなくなる |
パワースワップ | 残弾が少なくなってから1秒以内に武器を変更した場合、 弾丸ダメージと近接ダメージ+20%(5秒間) |
ストックポーチ | スナイパーライフルの弾薬容量+30% スナイパーライフルのダメージ+10% |
マガジンキャリア | ハンドガン/SMGの弾薬容量+30% ハンドガン/SMGのダメージ+30% |
猛ダッシュ | ダッシュ速度+20% ダッシュ時のスタミナ効率-40% |
秘密の通路 | ドアの警報装置、車のアラーム、鳥の警戒を解除できる。 邪魔された場合、対象は作動してしまう クイックスロットが使用できなくなる [チームの効果] 成功すると銅貨を25枚獲得する |
パンプアップ | 一時的な体力の減少速度が20%遅くなる 各マップに追加の鎮痛剤が1個配置される 体力+5% |
試作刺激物 | ダメージを20%増加、リロード速度を30%上昇させる 霧を散布する ガジェットコスト:AR弾×40 サポートスロットと置き換えられる |
全弾発射 | 射撃中、0.25秒ごとに与えるダメージが1%増加するほか、 射速が1%、武器切り替え速度が5%上昇する バフの最大カウントは20 |
制圧射撃 | LMGかスナイパーライフルでリドゥンにダメージを与えると、 5秒の間、40%の確率で標的の近くにいるリドゥンの動きを 50%遅くする |
制御(赤)
弾薬箱 | 弾薬容量+25% 弾丸ダメージ+2.5% |
弾薬ベルト | 弾薬容量+50% リロード速度+15% |
弾薬の運び屋 | 弾薬容量+75% 移動速度-5% |
フロントサイトフォーカス | 射撃精度+20% 弱点ダメージ+10% エイム速度+15% 反動制御+15% |
光学マニア | 射撃精度+30% |
クイックキル | 射撃精度+50% 照準を覗けなくなる |
ライダースジャケット | ダメージ耐性+5% 体力+5 |
パッド入りスーツ | ダメージ耐性+10% 体力+5 スタミナ効率-20% |
バイク用ヘルメット | ダメージ耐性+15% 体力+10 照準を覗けなくなる |
戦闘訓練 | 弾丸ダメージ+5% 弾丸よろめき効果ダメージ+1.5 近接よろめき効果ダメージ+7.5 |
大口径弾 | 弾丸ダメージ+7.5% 弾の貫通力+200% |
銀の弾丸 | 弾丸ダメージ+10% 弾の有効飛距離+15% |
抗生物質 | 回復効率+25% 医療アクセサリを使用したとき、対象の一時的な体力+20 |
救急バッグ | 回復効率+50% |
野戦外科医 | 医療アクセサリを使用したとき、対象の外傷も3回復する |
エナジーバー | スタミナ回復+30% 体力+5 |
水出しコーヒー | リロード速度+15% エイム速度+25% 武器切り替え速度+25% 使用速度+25% |
天才スプリンター | スタミナ回復+100% 最大スタミナ-50% |
尊い犠牲 | [チームの効果] 自分かチームメイトが行動不能状態に陥ると、チームメイト全員の体力が10秒かけて20回復する |
チャリティー精神 | チームメイトを回復すると、自分にもその効果の50%が 適用される |
潜行 | かがんでいる間は、ダメージ耐性が10%、射撃精度が40% 上昇する |
仇討ち | [チームの効果] 自分かチームメイトが行動不能状態に陥ると、 チームメイト全員のダメージが30%増加すると共に、 リロード速度が20%上昇し、弾薬数が無限となる(10秒間) |
先陣の心得 | 近接キルで自分と10m以内のチームメイトの体力が 1回復する |
ゾーン状態 | 高精度キルを行うと、5秒間リロード速度が5%上昇する (最大10回まで累積可能) |
トリガーコントロール | 銃で高精度キルを行うと、レベル終了時まで射撃精度が 0.5%上昇する |
多数の要求 | 体力-10% [チームの効果] チームのエクストラライフ+1 |
コンバットナイフ | 殴打をナイフでの近接攻撃に変更する |
ミンチマシーン | かがんだ状態でLMGを使用するときの移動速度と射撃精度が 30%上昇する |
散弾銃の高速操作術 | ショットガンのリロード速度+40% |
移動制御 | スナイパーライフルで照準を覗いている間の移動速度+40% |
ありったけの弾薬 | [チームの効果] チーム弾薬容量+10% チームダメージ+3.5% |
前に立つな! | かがんでいる間は、誤射ダメージを受けたり、与えたり しなくなる 体力+10 |
湿布薬 | 医療アクセサリを使用すると、30秒かけて対象の体力が さらに20回復する |
グループセラピー | 医療アクセサリを使用すると、チームメイト全員の体力が 8回復する |
医療のプロ | 救急キットとAEDが10外傷ダメージと1のエクストラライフを 回復する(可能な場合) |
弾薬スカベンジャー | 付近にある弾薬を感知できる 出現する弾薬が1つ増える |
興奮状態 | [チームの効果] 大群の発生時、チームが体力を20回復する |
狩人の忍耐 | 照準を覗いている間は弾丸ダメージが0.75秒ごとに+10% (最大3回まで累積可能) |
パワーリロード | 残弾が少なくなってから1秒以内にリロードした場合、 次のリロードまでマガジンのサイズ+30% |
死の烙印 | 目印を付けた変異体がハイライトされる。 ハイライトされた敵にチームが与えるダメージ+10% |
知識は力なり | 弱点ダメージ+10% 与えたダメージ量と敵の体力バーを視覚化する |
タクティカルベスト | ライフルの弾薬容量+30% アサルトライフル及びLMGのダメージ+10% |
熟練の救急救命士 | 医療アクセサリを使用したとき、レベル終了時まで対象の 最大体力、スタミナ、スタミナ回復+10% |
武器職人 | セーフルーム外でも武器のアタッチメントを外せる。 外すには銅貨400枚が必要 [チームの効果] 「武器職人」が追加使用された場合、 必要な銅貨が100枚ずつ減少する |
過保護 | 15メートル以内にいるチームメイトが5以上のダメージを 受けると、ダメージが20%増加する(5秒間) |
試作スタンガン | 殴打が強化され、標的の近くにいる敵をスタンさせるように なる。10秒ごとに発動できる ガジェットコスト:SR弾×30 クイックスロットと置き換えられる。取扱注意 |
クリップル・フリークエンシー | 7秒間、近くにいるチームメイトが受けるダメージを 1減少させる ガジェットコスト:SMG弾×30 オフェンススロットと置き換えられる |
期限切れのT5 | 弱点に炎ダメージ20を与える強力な爆風を作り出す 最初の爆風の後は7秒間、毎秒1ダメージを与え続ける ガジェットコスト:AR弾×75 サポートスロットと置き換えられる |
超音波かく乱機 | 付近の敵に強力なよろめきダメージを与え、一定の確率で敵のアーマーを剥がすパルスを放つ ガジェットコスト:SMG弾×75 オフェンススロットと置き換えられる |
危険物専門家 | 酸液への耐性+35% 餌入り瓶の攻撃で弱点ダメージを与えられるようになる [チームの効果] 餌まみれになった変異体を倒すと、75%の確率で 餌入り瓶が出現する |
荒野のシェフ | 食事アイテムに近接攻撃を行うと、豪華ディナー、または普通の食事を作れるようになる。コンバットナイフを使用すると豪華ディナーになる確率が上がる 普通の食事:体力5回復 豪華なディナー:体力8、外傷8回復 レベル中体力上限3増加 |
リン弾 | 銃を撃ち続けると標的が炎上する確率が上がる |
強攻(緑)
ビタミン剤 | 体力+25 |
ハイドレーションパック | 体力+25 弾薬容量-15% |
缶詰 | 体力+40 スタミナ-30% |
軟化 | 近接攻撃がヒットするとターゲットの与ダメージが3%減少 (最大15%まで) |
鋭いトゲ | 近接ダメージ+15 近接武器使用時のダメージ耐性+20% 弾薬容量-15% |
絡み酒 | 近接ダメージ+40% 近接攻撃が複数の敵を切り裂き、 広範囲にダメージを与える |
頑強 | 外傷耐性+15% 体力+10 炎への耐性+20% |
ボディーアーマー | 外傷耐性+20% |
木製アーマー | 外傷耐性+30% 炎への耐性-100% |
投てき訓練 | アクセサリダメージ+25% |
爆破のプロ | アクセサリダメージ+50% 弾薬容量-15% |
改良型爆発物 | アクセサリダメージ+75% 武器切り替え速度-25% |
自信に満ちた殺し屋 | プレイヤーまたはチームが変異体をキルすると、 レベル終了時までダメージが1%(最大15%)増加する |
強打者 | 近接攻撃の一打目がヒットすると必ずリドゥンによろめき効果を 与える。この効果はターゲット1体につき一度だけ発生する |
鈍痛化 | 変異体に対する近接ダメージ+20% 変異体に近接ダメージを 与えた際、体力を2得る。またスタミナを3回復する |
バーサーカー | 近接キル1回につき、近接ダメージ+5%、近接速度+5%、 移動速度+5%(4秒間) |
不屈の勇気 | 1回の攻撃で15以上のダメージを受けると、 5秒かけて体力が10回復する |
放火魔 | 炎ダメージ+100% 炎で敵を倒すと一時的な体力を3得る 付近にある燃えやすいオブジェクトを感知できる |
爆弾専門部隊 | 各マップに追加のフラググレネードが1個配置される [チームの効果] チーム爆発物ダメージ+25% チーム爆発耐性20% |
傷跡 | 全てのリドゥンから受けるダメージが1減少する 酸液への耐性+50% |
闘争心 | 近接キルすると体力が1、外傷が0.125回復する |
射撃ライン | 弾の有効飛距離+10% 反動制御+15% 弾の貫通力+25% エイム速度+25% |
恐怖に立ち向かえ | 2.5メートル以内にいるリドゥンを倒すたびに、 一時的な体力を1得る |
栄養十分 | [チームの効果] チーム体力+10 |
ヘビーアタック | チャージ攻撃:近接武器を装備し、【左クリック】長押しで 正面に踏み込む攻撃 チャージ攻撃はダメージが100%増加し、消費スタミナが50%増加する |
切れ味バツグン | 近接攻撃が当たるとターゲットへの与ダメージが3%増加する (最大15%まで) 近接攻撃でアーマーを破壊すると、利用可能な簡易アーマーを 一定確率で生成する |
オーバーウォッチ | 15メートル以上離れた標的を倒すと、その標的から15メートル 以内のチームメイトが一時的な体力を5得る |
清潔な包帯 | 各レベル開始時に外傷ダメージが15回復し、さらに失われた 体力も回復する |
ディフェンス・ マニューバー | 1回の攻撃で15以上のダメージを受けると、ダメージ耐性が 25%上昇する(3秒間) |
1つでは無意味 | サブ武器のスロットにメイン武器を装備できるようになる 武器切り替え速度-25% |
オフェンス スカベンジャー | 付近にあるオフェンスアクセサリを感知できる オフェンスアクセサリの出現率が上がる |
薬物強化 | 鎮痛剤を使用すると、ダメージ+25%(60秒間) |
感覚麻痺 | 一時的な体力を得ている間、ダメージ耐性+10% |
ブロードサイド | 高精度キルを行うと20%の確率でリドゥンが爆発し、 4メートル以内にいるほかのリドゥンに15ダメージを与える |
バックショット ブルーザー | ショットガンで敵を攻撃すると、ヒット毎に一時的な体力を 0.25獲得する |
セカンドチャンス | エクストラライフ+1 体力+15 出血耐性+25% |
パワーストライク | 殴打ダメージが3秒ごとに+10増加する。最大で10回累積し、 殴打ダメージを与えるとすべて失われる |
サディスト | 15メートル以内にいるチームメイトが5以上のダメージを 受けると、そのダメージの20%分を一時的な体力として 獲得する 1秒毎に1回発動 |
ボディガード | 5メートル以内にいるチームメイトが攻撃を受けたとき、 そのダメージの75%分を自分が代わりに受ける。 5秒毎に1回発動 |
虚勢 | 15メートル以内にいるチームメイトが外傷ダメージを受けると、 そのダメージの15%分の外傷ダメージを回復する |
休養十分 | [チームの効果] チーム過剰回復+20% チーム回復効率+5% |
元気いっぱい | [チームの効果] チームの強化体力+20% チームの体力+5 |
超音波負傷治療 | 7秒間、近くにいるチームメイトの体力を6かけて回復させる ガジェットコスト:SMG弾×60 オフェンススロットと置き換えられる |
最後の花火 | [チームの効果] チームメイトが行動不能状態に陥るか 死亡すると、着火済みのアラーム爆弾をドロップする |
ドローン・スポッター | 7秒ごとに付近の変異体のマークを開始する。 有効になっている間は20%の確率でダメージが無効になる ガジェットコスト:SR弾×20 クイックスロットと置き換えられる。取扱注意 |
エーテルボム | 7秒間、自分の方にリドゥンを引き寄せるガスを放出するが、 移動速度が50%低下する ガジェットコスト:AR弾×50 サポートスロットと置き換えられる |
強化アサルト | 変異体を倒すと、次の変異体にダメージを与えたとき、 その標的が必ずよろめく [チームの効果] チームよろめきダメージ+5% |
浄化の炎 | 自分が炎上中の場合、毎秒ごとにダメージ耐性の累積が ∔5%増加する。この効果は15秒間続き、最大で5まで 累積する 炎はほとんどの負のステータス効果を取り除く 炎への耐性∔40% |
幸運(黄)
グレネードポーチ | オフェンスインベントリ+1 武器切り替え速度+25% オフェンスアクセサリコスト -5% |
ダブルグレネードポーチ | オフェンスインベントリ+2 |
予備ポーチ | 体力-5% [チームの効果] チームのオフェンスインベントリ+1 |
ウェストポーチ | サポートインベントリ+1 外傷耐性+15% |
ショルダーバッグ | サポートインベントリ+2 |
箱詰めのバッグ | 体力-10% [チームの効果] チームのサポートインベントリ+1 |
強盗 | 近接武器のキルにより5%の確率で弾薬または有刺鉄線、またはトラバサミが出現する |
追いはぎ | サブ武器の銃で敵を倒すことで5%の確率で弾薬、火炎瓶または餌入り瓶が出現する |
リロード管理 | 武器をしまうとリロードする |
賞金稼ぎ | 自分またはチームが変異体を倒すと銅貨を10枚獲得する (1レベルにつき最大300枚まで) |
弾薬庫 | サブ武器の弾薬が無限になる サブ武器にリロード速度が20%低下する |
生命保険 | エクストラライフ+2 [チームの効果] 行動不能状態の外傷の軽減+10% |
手負いの獣 | 瀕死状態で敵を倒すと体力が1回復する |
複利効果 | [チームの効果] セーフルームに到達するたびに、 所有する銅貨の5%を各クリーナーが獲得する |
幸福の銅貨 | 自分もしくはチームのだれかが銅貨を獲得すると、 35%の確率で100%分の銅貨を追加で獲得する |
金の亡者 | チームメイトが銅貨を入手するたびに、自分も銅貨を3枚 獲得する。最大で25回まで |
ラン・アンド・ガン | ダッシュ中に撃つことが可能になる |
銅貨スカベンジャー | 付近にある銅貨を感知できる 山積みの銅貨の出現率が上がる |
富の共有 | [チームの効果] 各レベル開始時に全チームメイトが ボーナスとして銅貨を100枚獲得する |
薬包キャリア | ショットガンの弾薬容量+30% ショットガンのダメージ+10% |
危険手当 | 各レベル開始時にボーナスとして銅貨を250枚獲得する |
セーフルーム回復 | 各レベル開始時にチームの体力が15、外傷ダメージが7回復し、 弾薬が10%補充される |
ベルトクリップ | クイックスロットインベントリ+1 使用速度+10% |
ユーティリティベルト | クイックスロットインベントリ+2 |
工具ベルト | 体力-10% [チームの効果] チームのクイックスロットインベントリ+1 |
ピニャータ | アクセサリでリドゥンを倒したとき、10%の確率で アクセサリをドロップする |
マジシャン見習い | アクセサリを使用後、再利用できる確率が10%上がる |
AIアシスタントモジュール | 5%のアイテム再利用確率を付与。アイテム使用ごとに 10%ずつ増加し、再利用の発生で上昇した再利用確率は リセットされる ガジェットコスト:SR弾×20 クイックスロットと置き換えられる。取扱注意 |
好戦的 | 大群が呼び寄せられるたびに、与えるダメージが4%ずつ 上昇していき、最大6まで蓄積される。大群のクールダウンは30秒 クリーナーが行動不能状態に陥る、もしくは死亡すると、蓄積はリセットされる |
フードスカベンジャー | 付近にある食事アイテムを感知できる 各マップに食事アイテムを追加で配置する 食事アイテムを獲得時体力を追加で3回復する |
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